日本の釣りはなぜ釣れない

こんにちは

日本って魚釣れませんよね。

f:id:rikuchanoki:20170320094934j:plain

時合いを見ていくら釣り場に通おうが

まづめ時だろうがなんだろうが

日本って釣れませんよね?w

 

 

そりゃ上手い人がエサ釣りすれば多少は釣れるんでしょうが

ルアーならどうでしょう?

ほぼ釣れませんよね?

初心者なんて1日投げて全く釣れないってことが普通だと思います

 

 

そもそも日本は魚影が薄いように感じます。

日本中の海を色々見てきましたが、ショア釣り派の私としては悲しい限りです。

釣れないなら船で沖に出たらいいよ!

なんてよく言われますが

そういうことじゃないんですよねw

そういうことじゃないんです!!

 

ショアから釣るから夢があるんですよ!!!

 

 

では海外はどうでしょう?

 

私はオーストラリアとニュージーランドで釣りをしたことがあるのですが

オーストラリアのある土地では干満の差が1日で10mもあるところがあります。

日本の最大の干満差があるのが九州の有明海で5mくらいのようです

オーストラリアでは日本の倍もありますよね

 

ということはどういうことか・・

大きい魚が平気で湾に入ってくるということです

 

実際に私が海外で釣りをしていて目の当たりにした魚だと

岸や湾からなのに1m越えの魚を釣ってる人なんかしょっちゅう見てました。

 

私自身も釣りをしてて何度も大きい魚が口でルアーを

一瞬にして海中に引きづり込む場面に遭遇したこともありますし

目の前で1〜2mはあるであろうカジキが飛び跳ねるところなんかも見たことがあります!

岸からですよ??

釣り人だったらめちゃくちゃ興奮しますよね!!

 

 

まあ私はそんな化け物級の大きい魚は釣ったことはないのですが

それでも50cm〜70cm級の魚ならたくさん釣っています

 

釣れちゃうんです!海外って

1日ルアーを投げてたら普通に釣れちゃうんですよw

餌釣りじゃないですよ?

ルアー釣りです!

日中でも普通に口を使ってきますし

本当にスレてる魚が少ない気がします

いい意味でおバカな魚が多いんですね

それだけ海外では手付かずな自然があるってことなんだろうと思います。

 

日本の魚はスレてますよね

 

是非みなさんにも海外でルアーで釣りをしてもらいたいです

f:id:rikuchanoki:20170320095005j:plain

日本でなかなか釣れないな〜

なんかマンネリだな〜

いやだなぁ〜

怖いなぁ〜(稲川淳二w)

ショアからルアーで大きい魚釣ってみたいな〜なんて方がいましたら

ぜひオーストラリアやニュージーランドに行って釣りをしてみてほしいです