口が臭い人がするべき6のこと

 

こんにちは

口臭い人嫌ですよね?嫌いですよね?

僕も嫌いですw

 

f:id:rikuchanoki:20170209145936j:plain

お店の店員さんと話しててその店員さんの口が臭いとそのお店はもう使いたくなりますよねw

 

 

口が臭いってだけでその人がどれだけいい人だとしても

なぜか悪い人に見えてしまいます

魅力半減!いや魅力マイナスです

 

 

ということで

口の臭い人がやるべき6のことまとめてみましたので

紹介していこうと思います

 

 

 

1 歯磨き

 

とにかく歯磨きしかありません

歯を磨いてください!w

しかも柔らかいブラシでです

 

それだけ臭いってことは歯周病になってしまってる可能性があります

歯茎が下がってきていることが考えられます

これ以上歯茎を下げないためにも

柔らかめの歯ブラシで優しく磨いて下さい。

 

 

 

2 マウスウォッシュ

 

意外とマウスウォッシュ使ってる人少ない気がします。

歯ブラシと併用してしっかり使いましょう

 

 

 

3 フロス

 

フロスってやってる人あまりいないですよね

 

僕の周りでやってる人は一人しか知らないです

それくらい日本人の口腔ケアの意識って低い気がします。

フロスをしてそのフロスを嗅いでみてください

きっと初めてフロスやる人の使用済みフロスってめちゃくちゃ臭いですよ

 

歯ブラシで磨けない範囲って意外と広いですし

食べ物はフロスをしないと取り除けません

 

口の臭い人こそフロスは絶対してください

 

 

 

4 ホワイトニング

 

是非ホワイトニングやりましょう

 

最近は歯医者でも2〜3万円でやれるようなとこもありますし、ホワイトニングバーなんて1万円以下でできるところもあります

歯が黄色いと魅力半減ですし

歯が黄色いだけで口が臭くないとしても臭くみえてしまうという

呪いにかかってしまいますので

ホワイトニング始めましょう

 

 

 

5 咀嚼

 

口の臭い人は総じて早食いの傾向があります

早食いの人は唾液の分泌量が少ないので

口の中の雑菌が繁殖しやすい環境にあります

 

雑菌が繁殖すると口臭の原因になりますので

食事は時間をかけてゆっくり楽しんで食べましょう

そうすることで唾液の分泌量が増えて口臭の予防になります。

 

 

 

6 歯医者

f:id:rikuchanoki:20170209150313j:plain

 

口が臭い人は歯医者さんに行く機会もきっと少ないと思います

せめて半年に一回は歯石取りにでもいいのでいってください

 

フロスなんてしないような人は確実に半年で相当な量の歯石が溜まってると思われます

口臭の原因になりますのでいますぐ歯医者に行きましょう。

 

 

 

最後に

 

ここまでやってまだ臭い人は

胃や腸の調子が悪い方だと思いますので

健康に気を使ってバランスのとれた

野菜メインの食生活を心がけてください